outlook.comの同期(ふりがな問題とか)

outlook.com(またはoutlook.jp)使っていますか?

gmail並みに使えるようになってきましたよね。

 

outlook.comをスマートフォンに同期させてるけど

フリガナは入らないしスマホで編集できない

って思ってる方は必見です。

 

outlook.comでの連絡先の同期はせずに、Microsoft Exchange Active Syncで連絡先の同期をすると、

フリガナも入るし、スマホでの編集もできます♪

 

設定方法ですがアカウントの追加の中に、AndroidでもiphoneでもMicrosoft Exchange Active Syncがありますよね?
 
メールアドレスとパスワードを普通に入力したあと、ドメインとかサーバーとかあると思います。
 
ドメインは、最初「¥アカウント名」になってると思うのですが、これを「¥メールアドレス」にします。
(¥sample@outlook.com)って感じですね。
 
サーバーは、outlook.comになっていますよね?
これを、「s.outlook.com」と頭に『 s. 』をつけてください。
もしダメだったら「snt-m.hotmail.com」とか「m.hotmail.com」にしてみてください。
 
あとは「安全な接続(SSL)」にチェックON
ポートは443
 
で完了です。
 
ボクの場合は、メールとカレンダーはoutlook.comのアプリで動機させて、Microsoft Exchange Active Syncでは連絡先のみ同期させ、メール&カレンダーは同期させていません。

 

分からないことがあったらどうぞお気軽にコメントかお問い合わせへ。

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404