EC-CUBE3の新規ページで404

※下に追記あり

管理ページから追加したら404…

EC-CUBEのバージョン3で、管理ページから普通に新規ページ追加をして、表示を確認しようとしたら404エラー。

「なんで!?」

URLを確認する…。
どう見ても合っている。

10分ぐらいいろいろやってみる。

相変わらず404


user_date無しの設定にしたら表示された!

どうしたものかと検索して情報を探すも、EC-CUBE「3」系の情報の少ないこと…

検索していると「user_dateを消す方法」とかいっぱい出てくる。

解決してないけど、とりあえずこれはやっておくか…
と思ってこのページを参考にuser_dateを吐き出さないように

/src/Eccube/ControllerProvider

にある

FrontControllerProvider.php

$c->match('/'.$app[~~~

の1行を

$c->match('/' . '/{route}', '\Eccube\Controller\UserDataController::index')->assert('route', '[0-9a-zA-Z_]+')->bind('user_data');

に書き換えてキャッシュ削除。



フッターに、新規追加したページのリンクを先に作っていたのですが、
(これ→で自動的にURLを吐き出してくれる「{{ url(app.config.user_data_route, {"route": "hoge"}) }}」)

それのuser_dateが無くなっているのを確認して、何気にクリックしたら…

なんと!笑


問題の新規追加したページが表示されました♪


原因とか謎やけど、ま~良しとします。笑


もし同じことで困ってる方がいたら試してみてくださいね。

追記

↑の方法ではこれと同じエラーになり、困っていて解決方法を探していたところこれを見つけて、URLとtwigのファイル名を違うものにしたところ無事に表示されました…。

なんじゃそれ…笑

注意書き書いといて欲しい…

さらに追記

user_date無しの設定の解決方法が分かりました。

参考ページ

書き換えるのではなく、削除するか「//」でコメントアウトして、ずーっと下の方の「return $c;」の手前に書き加えるそうです。

やってみたら正常に動作しました♪

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)