2016年7月10日日曜日

Facebookページの始め方

今日は、いつもお仕事いただいている社長さんが集客の講演会をするということで、「私が任せているデザイナーさんです」って紹介するために来てくれへんか?とお話をいただいて行ってきました。

 その中で複数人の方が

 「Facebookページの始め方が分からない」
「個人のFacebookとごっちゃになってる」 

ということだったので、今回の記事を書くことにしました。


まず、みんなが個人的にやっているFacebookアカウントとは別物だと理解してくださいね。


ここから始めます

Facebookにアクセス
https://www.facebook.com



上記画像の赤丸のところをご覧ください。

Facebookページを…
と書いてありますよね?

ここをクリックしてFacebookページを作っていきます。


だいたい、集客を考えてFacebookページを作ろうとする方は下記画像の赤丸の
地域ビジネスまたは場所」だと思います。




ここを押すと、ご自身のビジネスの情報を入力していく枠が出てきますので、入れていってください。

ちなみに住所を入力すると、自動で候補が出てくるのですが、それを選ばないと先に進めない仕様になってます。
「住所の候補が出てこないんですけど…」

と困った方はアルファベットで入れてみてください。

例えば、

「兵庫県神戸市」

としたいのに出てこない場合、

「kobe」

と入れてみるんです。


あとはそのまま(見たまま)入れていけばFacebookページが完成しますので簡単ですよね♪



分からない方で神戸から行ける範囲の方であれば3,000円/1H + 交通費でお手伝いにお伺いしますのでお気軽にご連絡ください。


集客したい方はSNSも仕事のうちなのでがんばりましょうね!


0 件のコメント :