おさいふケータイの機種変更時(docomoオンラインショップ)
docomoオンラインショップで機種変更してみました。
困ったことが①点あったので、シェアしておきます。
私はDCMX mini をiDアプリで設定しておさいふケータイとしても使っています。
注文して届いて「さぁ、機種変更!」って思ったら
前の携帯のiDアプリの機種変更の設定がエラーで出来ない!
何回やってもエラー。。。
ネットで調べたら、後からでも151に電話したら再設定可能という情報を見つけたので、とりあえず機種変更しました。
151のお姉さんが言うには、
docomoオンラインショップで注文して、手元に新しい携帯が来ていなくても
機種変更の手続きに入ってしまうとiDアプリの機種変更手続きが出来なくなるということでした。
この面倒くさいことにならないためには、
注文した瞬間もしくは、注文確定させる前に
iDアプリの機種変更手続きをしておかないといけない
ということですね。
困ったことが①点あったので、シェアしておきます。
私はDCMX mini をiDアプリで設定しておさいふケータイとしても使っています。
注文して届いて「さぁ、機種変更!」って思ったら
前の携帯のiDアプリの機種変更の設定がエラーで出来ない!
何回やってもエラー。。。
ネットで調べたら、後からでも151に電話したら再設定可能という情報を見つけたので、とりあえず機種変更しました。
151のお姉さんが言うには、
docomoオンラインショップで注文して、手元に新しい携帯が来ていなくても
機種変更の手続きに入ってしまうとiDアプリの機種変更手続きが出来なくなるということでした。
この面倒くさいことにならないためには、
注文した瞬間もしくは、注文確定させる前に
iDアプリの機種変更手続きをしておかないといけない
ということですね。
コメント