おさいふケータイの機種変更時(docomoオンラインショップ)

docomoオンラインショップで機種変更してみました。

困ったことが①点あったので、シェアしておきます。



私はDCMX mini をiDアプリで設定しておさいふケータイとしても使っています。



注文して届いて「さぁ、機種変更!」って思ったら

前の携帯のiDアプリの機種変更の設定がエラーで出来ない!
何回やってもエラー。。。

ネットで調べたら、後からでも151に電話したら再設定可能という情報を見つけたので、とりあえず機種変更しました。



151のお姉さんが言うには、

docomoオンラインショップで注文して、手元に新しい携帯が来ていなくても
機種変更の手続きに入ってしまうとiDアプリの機種変更手続きが出来なくなるということでした。

この面倒くさいことにならないためには、

注文した瞬間もしくは、注文確定させる前に
iDアプリの機種変更手続きをしておかないといけない

ということですね。








コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

EC-CUBE3の新規ページで404

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)