外付けHDDのアクセス拒否




急に、上図のようになり外付けHDDにアクセスできなくなりました。

これはWindows7でのキャプチャですが、Windows8.1のパソコンに繋いで使っているときになりました。



こういうページopen_in_newとかを参考に、

プロパティ→セキュリティでアクセスの内容を見ても、何も拒否になっていないのに!

壊れたのかと思って焦りました。。。


解決法


グループ名またはユーザー名
に、Everyoneを全て許可で追加しました。





「これらのアクセス許可を、このコンテナーの中にあるオブジェクトやコンテナーにのみ適用する」
のチェックは無しです。

これで解決し、アクセスできるようになりました。







後で知ったのですが、Windows8または8.1で、外付けhddに対するバグがあるそうです。

 「高速スタートアップ」という機能をONにしてたら、データが消えたりアクセス権がおかしくなったりするとの事。

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404