Excelの簡単な自動計算

今日たまたま「分からない」ということでお教えしたので、同じような方にご覧いただけたらと思い、エクセルの自動計算のやり方を書きますね。





※分かりやすい様に①②③を書いています。

合計を出したいセル(枠内)で、

「=(足したい枠)+(足したい枠)」

という計算式を入れることになります。



半角絵数字入力で行ってください。

Shiftを押しながらF11の下の「ほ」のキーでイコールが出ますね。

次に、足したい枠をマウスでクリックします。

そして、キーボードの「+」を押します。

次は、別の足したい枠をマウスでクリック 

で、最後にEnterを押してください。



↓あとはEnterを押すだけの状態。





引き算は+じゃなくて「-」を。

掛け算は「*」を。

割り算は「/」を。



○+○*○-○/2

のように、いくらでも好きな様に式を入れれば計算してくれますよ♪

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404