ブログの始め方。

少し前に、友達から

「ブログやりたいねんけど、どうしたらいいん?」

と聞かれました。



そういう人がこの記事を見つけてくれるか分かりませんが、少し書いてみます。



まず、個人的な勝手なイメージですが、こういう質問するってことはお金かけてやろうとは思ってないと思います。

無料で広告が入るアメブロopen_in_newとかFC2open_in_newとかGoogleopen_in_newのとかYahooopen_in_newとか楽天open_in_newとか・・・

その辺になりますよね?



「ここがいいですよ」ってのは難しいのが正直なところ。

人それぞれ目的や使い方、ITの環境が違いますからね~



その友達は結局FC2ブログにしたのですが、「画像がアップできない」とか言って困っているみたいです。



まず、人のブログをいろいろ見てみるのがいいと思います。

「こんな感じがいいな~」

ってのがあったらURLを見てみてください。

「ameba.jp/○○○○○」 とか

「fc2.~~/○○○○○」 とか

アドレスに書いてあります。

こんな感じで見た目で選ぶのもひとつですね。



でも実際は、カスタマイズできたりするので大差ないんですけどね(^^)



スマホでメインで!
ってことなら、アプリが出ているかストアを見てみるのもいいと思います。
で、レビューとかチェックして。



結局は、自分でいろいろ見てみて、合いそうなのを探さないと(見つけないと)いけないんですけどね。



私個人的なオススメは、アメブロ(アメーバブログ)かな~






コメント

ほってんとっと さんの投稿…
はじめまして、とても親切なブログですね?
キングうまく行きました。すばらしいです!
ありがとうございます。
また遊びに来ます。出来れば
翻訳ソフトのクラック載せて下さい。
よくばりかな(^v^)

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404