PCキーボードの基本的な打ち方ご存知ですか?

パソコンでの文字打ちいかがですか?

携帯のほうがやりやすいですか?



ちょっと慣れたら文字打つのは「キーボードがいい!」ってなるんです。



私は最初、両手の人差し指だけで打ってました(笑)

だから、文章作るとき携帯で作ってPCにメールで送ってコピーして・・・ってやってました(笑)



しか~し!パソコンに詳しい人が教えてくれたんです。



FJのところにポチッとついていますよね?

これ何のためかご存知でしたか?







「F」のキーに左手の人差し指を置き、Dに中指、Sに薬指、Aに小指

「J」のキーに右手の人差し指、Kに中指、Lに薬指、+(れ)に小指



が正しい指の置き方なんですって。



そして打ち方は、



「Q・A・Z」は左手の小指

「W・S・X」は左手の薬指

「E・D・C」は左手の中指

「R・F・V、T・G・B」は左手の人差し指



「Y・H・N、U・J・M」は右手の人差し指

「I・K・、」は右手の中指

「O・L・。」は右手の薬指

「Pと;と・」は右手の小指

エンターは右手の小指



という感じで文字打ちすることに慣れていくと、すごく文字打ちがしやすくなります。

慣れようとやってたら、そのうち指が覚えてきます。



でも自分がやりやすかったら何でもいいと思います(笑)



例えば、「T・G・B、Y・H・N、U・J・M」は右手の人差し指とか。



私は、その時打ってる文(指)の流れで「B」を左手の人差し指だけじゃなく、右手の人差し指で押すこともあります。



ご存じなかった方は、ぜひやってみてくださいね♪

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404