WEB制作で文章が勝手に短く改行される

同じことで困る人があるはずなので、備忘録を公開しておきます。


divタグで組んでいて、IEでもChromeでも確認してOK!
って思っていたら、一部のPCやスマートフォンで見たら
(スマホ用のページではありません)
文章が変に短く改行されて、レイアウトが崩れているではありませんか。。。


いろいろイジくるものの、直らない・・・


調べまくっていたら・・・

「もしかしてこれ?」
って内容を発見し、試してみると
直りました!!


以外というか意味不明(笑)


「background-color」を指定するだけで直りました。


なぜこれで変な改行が入らなくなるのか。。

試してませんが、tableタグにも当てはまるのかもしれませんね。


まぁとにかく直って良かった。

 

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404