Windows8が不評なのが分かるな~

最近、パソコンのセッティング・初期設定をしてあげることが多いです。



その中でやはり、Windows8は分かりにくい部分があったりする。



先日は超初心者の社長さんが

「パソコンを買ったから設置と設定をお願いしたい」
「使い方とかも教えてね」

とお声をかけていただいた。




Windows8って、初心者は迷ってしまう作りじゃないですか?

教えるほうも後で電話で聞かれたりした時に

「スタート画面でのこと?? デスクトップに入ってる??」

って分かりにくかったり(^^;)
(あなたの業界の初心者の口頭だけの説明を想像してください)



これからパソコンを買う初心者さんには、ぜひともWindows7をオススメしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

FTP Rush v3 の日本語化

Officeにお金を使いたくない方へ(キングソフト無料)

EC-CUBE3の新規ページで404